063838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行列のできる?! 引越相談所!

タマゴッチ

タマゴ関係の商品ですが・・・・
ご家庭でできる!温泉タマゴ作り器 温玉ごっこ 12/7終了共同購入
ご家庭でできる!温泉タマゴ作り器 温玉ごっこ 12/7終了共同購入
朝食に、牛丼に、一品そえてみてはどうでしょう?
ツボを直撃★ピンポイントで気持ちいい~健康たまご♪
ツボを直撃★ピンポイントで気持ちいい~健康たまご♪
毎日1個「健康タマゴ」で体イキイキ
オベット(たまご) テラコッタストーン
オベット(たまご) テラコッタストーン
オベットは、イタリアーノで「小さいタマゴ」という意味。 タマゴの形をしたテラコッタストーンです。
☆携帯電話も充電できる☆電源のいらない充電たまご予約注文
☆携帯電話も充電できる☆電源のいらない充電たまご予約注文
緊急時の必需品ですが、こんな形ならお部屋においてもGOO♪
卵割器 クラック
ゆで卵にクラックカップを被せて支柱のステンレスボールを落とせば、スマートに卵がカットできます。カットはナイフで。
ラッキーダックスタマゴ型発砲入浴剤
ふわふわ泡が溶け出すと・・・卵が割れてあひるちゃん登場!
「タマゴッチ」

8年ほど前ですが、いつものようにお見積りの依頼がありました。 本日のお客様は女性の一人暮らし!20代前半で、藤原 紀香似のとびっきりの美人!A子さん ホント引越の仕事で一番うれしい事は、すてきなお客様の所へお邪魔してお話できることですよ! しかも自宅へお邪魔するので普段着の方が多く、今回のA子さんもタンクトップにショートパンツ! 目のやり場に困りました(“。”)。

でもここはお仕事、しっかりとお見積りしなければとお見積り開始。 一人暮らしでもきれいに整理整頓されており、素敵なお部屋でした。そんな部屋で私の目を引いたのがリビングボードの籐のかごに入った沢山の 「タマゴッチ!」そうです!8年前に大ブームを呼んだデジタルペットのタマゴッチをA子さんは沢山持っていたのす!

私は「すごいですね~!私も女の子が2人いて、タマゴッチを欲しがっていたのですが、どこも品切れで買えないんですよ!なんでこんなにあるんですか?」とお伺いすると、実はA子さん水商売で働いているそうで、A子さん目当てのお客様が毎日持ってくるとの事、なるほどコレだけの美人ならきっとNo1に違いない!当然そんな彼女の気を引くアイテムとして、お手ごろな値段で入手困難な「タマゴッチ] をポッケトに忍ばせてくるお客さんが大勢お店にやってくる、その姿が目に浮かびます! (日本の物流の流れはこんな所でストップしていたのか、だからブームが起きたのか?)

その話をしてくれたA子さんが私に「よかったらお子さんにどうぞ!」とタマッゴチを二つプレゼントしてくれました。本来、私ども引越の営業マンはお客様からお見積り時に頂き物や、ご祝儀は受け取ってはいけない社内規則があります(見積り料金を故意に下げてしまう為)しかし目の前に探しても買えない 「タマゴッチ」が有り、誘惑に負けた私は「いいんですか?ありがとうございます(^^)子供も喜びます♪」と受けとってしまいました。

当然、「見積り料金は勉強します♪」と話もまとまり「ご契約」となりました。 でもよくよく考えると、A子さんは男性顧客からもらった 「タマゴッチ」を引越の営業マンへあげただけで引越代金まで割引してもらった訳ですから、美人は得というよりも「美人は賢い!」手言うべきですよね。 一人暮らしで引越予定のある貴女!参考にしてください。


© Rakuten Group, Inc.